節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

新しいものが億劫になる😭 モンハン サンブレイク

 

MONSTER HUNTER RISE サンブレイク 

 

いつもどおり面白い。 

 

今日はね。 また来ましたよモンスターハンター。 

 

ライズ続編3ブレイク 

 

モンハンしかやれなくなってきた最近、 

 

いろんなゲームはあるけど何かな最近そうですね、平日に触れなくなったのでなかなかゲームをする気にもなれませんでした。 

 

そんな中で久しぶりにゲームをやろうと思えたのがモンスターハンター3ブレイク。 

 

モンスターハンターってねやっぱねちょうどいいんだよな 

 

一人でやるのも楽しいし。 友達撮るのも楽しい。 ちょうどいい。 

 

モンスターハンターの良さはちょうどいいところ。 

 

懐かしさの中に新鮮見回り。 

 

昔の記憶を辿る事もあるし。 新しい技術を学ばなきゃいけないこともある。 

 

この塩梅がねちょうどいいんですよ。 

 

ある程度やることは一緒。 同じ武器で行くんだったらある程度の動きは一緒だが 新しい技が増えてくるのでそれをどう織り交ぜていくかと 

 

このバランスを考えてる時が一番面白い。 

 

モンスター妄想 

 

敵のモンスターも。 新しいモンスターは新しいモンスターで、 非常に楽しいそれは新鮮だから 

 

既存のモンスター達はやっぱり出てくると嬉しいし。 

 

それでなお、新しい攻撃もしてくると、 

 

しかし慣れた攻撃もしてくるのでそこはこっちが今すると この辺の音バランス感覚はね、非常に楽しいね。 

 

だんだん新しいことにチャレンジが出来なくなってくる今日この頃。 

 

こんな生活はやめたい。 

 

いろんなことにチャレンジしたいんだけど、仕事が忙しすぎてなかなか難しい。 

 

そんな気分転換に一番いいのが昔やってたゲームの続編になっちゃうのかなーって。 しみじみと感じました。 

 

そういうことを考えると若いうちにいろんなものに手を出して色んな所に伏線を張っておくとおじさんになってからもまだまだ色んな事が楽しめるのかなと思いました 

 

ちょっとずつやれる幅が狭くなっていくと思うので、 

 

そこをなんとかちょっとでも新しいところに手を伸ばしておくと 人生が。 楽しく有意義に。 暇な時間と言うか。 趣味の時間に たくさん使えるそんな素晴らしい人生になるんではないかと思うスターハンターをやりながら思いました 

 

以上になります。