節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

エヴァンゲリオンは一番おもろい 何回でも見られる芸術作品

Amazon prime videoにて絶賛公開配信中!

f:id:itatcjw:20210915080309j:plain

シンエヴァンゲリオン primevideo

 

新劇版 エヴァンゲリオン

 

是非見てください! 

 

入会するだけ、全部見られます。

 

今年の最新のシンエヴァンゲリオンまで見られます。

 

そのほかにも、

 

庵野監督のドキュメンタリーも見放題

また

松本人志庵野秀明スペシャル対談も

 

 

全部が全部が面白いのでぜひ見てください!

 

ここから、ぼくなりにエヴァンゲリオンの、魅力について話していきます。

 

僕と、エヴァンゲリオンの出会いはシンエヴァンゲリオンの公開詐欺です。

 

何度も何度も延期されて、いつ公開されルのか、、、、、

 

その最中にせっかく、延期されるなら見てみるかと、

9年間待ってるやつがいつと、

 

じゃあ俺は、なんとか、そいつらに追いついてやろうかと思い見始めました。

 

そこからアニメ版を鑑賞!

 

最初の方は、ハードル上げすぎた分、見るに堪えない部分も多くありました。

→古すぎる。25年ぐらい前のアニメはさすがにきつい

 

それでも、アニメ版の最後の気持ち悪さに衝撃を受け、

 

旧劇版 まごころを君にをみて、またまた気持ち悪さを覚えました。

 

そのころには私は、エヴァンゲリオンの虜でした!

 

そのままの勢いで新劇場版に突入し、

 

序破急、そのまま見ました。

 

キュウの意味の分からなさ、煮え切らなさに耐えられず、早く公開してくれと!

 

2週間後の公開が遠い未来のように感じました。

 

これを9年間待っているのは、非常にやばい!

→何なら情熱が下がってもおかしくない!

 

それだけくるものがありました。

 

いざ、公開日、

たしか仕事終わりでした。

 

それはもう格別でした。

 

無駄がなさすぎる!

 

気持ちがよすぎる!

 

エバンゲリオンアリがとう!

 

この後公開中、3回見ました。

 

同じ映画を映画館で何度も見るのは、初めてです!

→それだけ飽きさせない無駄の無いシーンの連続でした。

 

 

庵野秀明のドキュメンタリー

 

プロフェッショナル仕事の流儀が公開されました。

 

これもまたすごかった!

 

こんなにイカレテル世界なのかと

 

僕は絶対アニメクリエイターにはなれないと感じました。

 

進まない現場!通らない意見!見えない方向性!

 

おじさんのエゴがつくりだした作品なんだと理解ができました。

→そりゃ延期する

 

めちゃくちゃおもしろいので、是非!

 

松本人志庵野秀明の対談も秀逸でした。

 

エヴァンゲリオンは美術館に行ってるような気がする。だからなんどでも見てられる。

→これすごくない、めちゃくちゃ言語化えぐいてさすが松本人志!!

 

おじさん同士のなれ合いもありながら、非常に興味深い対談でした!「

 

 

これらすべてが見られる !

 

AmazonprimeVideoで是非どうぞ!