節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

宇宙よりも遠い場所ってアニメ知ってるか!?

f:id:itatcjw:20210512080629j:plain


GW皆さん何して過ごしましたか?

私は小さな旅行と、アニメや映画やドラマを見て楽しみました。

 

その中で期待を大いに上回ってきた作品がこれです

 

通称よりもいです。

 

女子高生がおっさんの趣味をやるいつものあれです。

ゆるキャン△とか、馬娘とか、、、

 

今回はそう、みんな大好き、南極旅行です。

学生時代に何度か行きましたね。

 

かき氷の味が忘れられませんね。

 

そうなんです部隊は宇宙よりも遠い

南極なんです。

 

なぜ南極に行くことへなるかというと、

少しキャラ紹介をしていきます。

 

主人公

きまりちゃん

高校生になったらなにか始めたい、、挑戦したいと思ってはいるがなかなかなにも始められず、引っ込み思案な高校2年生です。

そんな彼女が しらせちゃん と出会い、挑戦を始めます。

 

しらせちゃん

いつも南極へ行く、南極へ行くと繰り返し、周りからは南極ちゃんと揶揄されている高校2年生!

南極へ行くために、バイトで稼いだ100万円!

 

なぜそこまで、彼女が南極へ行きたいのか?

”それは彼女の母親が南極で行方不明になったから。!”

母親を探しに南極以降と二人で奮闘していきます。

 

3人目 日向ちゃん

きまりちゃんが南極資金をためるために働き始めた、コンビニのバイトの先輩。

高校2年生だが、高校には通っていない。。

頭も切れて、なぜ高校に通っていないのか、それはのちにわかります。

 

4人目 ゆずちゃん

女子高生アイドルのゆずちゃん!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 

南極に行きたくない高校1年生!

芸能活動が忙しく普通の学生生活を夢見ている。おとなの世界で働いているために、どこか大人びた、性格や口調。

かわいいですね。

 

この4人の女子高生が、なんとか南極へ向かおうと奮闘します。

 

 

 

ここからは自分の感想なんで

ネタばれあります。

 

 

本泣き3回、

ちょび泣き6回ぐらいしたね。

 

ノートパソコンの下りめちゃくちゃ泣ける!
メールがポンポンくるのやばいよな!

 

めぐっちゃんとの朝もいいよな

めぐっちゃんの気持ちはすごいわかるよね

優しくないよね本当は!みんな依存しあってるし、、上も下もないんだよね。