節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

「自然の調べと集中力: ゼルダの伝説BGMの魔法」

User
自然音とか流して勉強とか仕事するの好きだったんですけど

一番いいのはゼルダの伝説の BGM を聞きながらやるのが集中できるってことが分かりました

ChatGPT
自然の音が好きだったけど、最終的に「ゼルダの伝説」のBGMを聞きながら勉強や仕事をすることが集中に最適だと気づいたんですね。ゲーム音楽はしばしば集中力を高めるために使われます。特に「ゼルダの伝説」のようなゲームのBGMは、冒険的で心地よいメロディが特徴です。自分に合ったBGMを見つけることは、作業効率を高める良い方法ですね。

User
ゲーム音楽ってやっぱり集中できるようにできてますよね、

いい音楽ではあるものの、
ゲームそのものに集中してほしいがための音楽!


だから全く邪魔しないし心地が良い!

それでいて気持ちがいい!
それがゲーム音楽

そして、ゼルダの伝説は自然が豊かなところが多い!


だから人工的に作られた自然音!
無駄がない、雑念がなさすぎる!

ノイズもないから、めちゃくちゃ心地がいい!

ゼルダの伝説はフィールドが広大です!
だから、それに合わせた音楽が大量にあります!

だから飽きないです!
集中力が切れたら、自分が場所を移動するんじゃないです!

流れる音楽の場所を移動すればいいんですよ!

だからずっと集中できます!
ChatGPT
その通りですね!ゲーム音楽はプレイヤーがゲームに没入できるように設計されています。特に「ゼルダの伝説」のようなゲームでは、音楽はプレイヤーの冒険を強化し、自然と調和するように作られています。これは、勉強や作業をする際にも非常に役立ちます。

ゲーム音楽は、聴く人を邪魔せず、リラックスさせる効果があります。それは、集中力を保ちつつも、気持ちを良く保つバランスが絶妙に取れているからです。そして、「ゼルダの伝説」の音楽は、その広大なフィールドにぴったり合うように作られており、様々なシーンで異なる音楽が流れることで飽きさせません。

音楽を変えることで、まるで場所を移動したかのような新鮮な気持ちになり、長時間集中するのに役立つというのは非常に面白い発見ですね。ゲーム音楽はただ楽しいだけでなく、日常生活においても実用的なツールとして活用できるという素晴らしい例です。

User
ゼルダの伝説では、

川が流れている場所、
海沿い、
滝が流れる場所、


風が吹く高原、
虫たちが心地よくなく夜
言い出してもきりがありません!

それぐらい自然がいっぱいです!
その音を聞きながら作業を行うと、
リラックスしたまま集中できます!

この辺の音楽が、YouTube に載ってますので、それを開いて作業なり勉強なりするといいのかなと思いました!
ChatGPT
ゼルダの伝説」のようなゲームの音楽をYouTubeで聞きながら作業や勉強をするのは、実に良いアイデアです。このゲームはその豊かな自然の描写で知られており、川のせせらぎ、海の波の音、滝の流れる音、高原の風、夜の虫の声など、リラックスできて集中力を高めるのに最適な環境音がたくさん含まれています。

YouTubeには多くの「ゼルダの伝説」の音楽がアップロードされており、それらをバックグラウンドで流すことで、作業や勉強の効率を高めることができます。自然音はストレスを軽減し、心地よい作業環境を作るのに役立つため、特に集中を必要とする作業には最適です。

このような音楽を活用することで、仕事や勉強のパフォーマンスを向上させることができるだけでなく、同時にゲームの世界に思いを馳せることができるのも素敵な点ですね。