節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

石垣島 男一人でも大丈夫! 5泊6日の旅 2日目

石垣島旅行記二日目。

21日目の旅行としては離島ターミナルから竹富島へ移動しましてそこで一泊しましたと

そして二日目は、 主な予定としましては、 石垣島本当に変えること その前に竹富島のしっかりと自転車乗って観光すること。 この二つになります。

じゃあ朝9時に起きましたのでそこからスタートです

9時から朝食を食べました大量の朝食で正直面食らいましたけど、味も美味しく沖縄料理もあり非常に満足入った旅館でした。

チェックアウトは10時ですけど何時まででも本国へ離島ターミナルへのお出迎えがやつ送迎をやってくれるとのことなのでとりあえず観光してきてくださいと配管更新に行きました

竹富島の観光は自転車での観光がとても便利です。

自転車があればもうマルイ周できますのでぜひぜひ自転車を借りて言うと 一緒してみてください。

竹富島ビーチが四つぐらいありますね。

星の砂砂が有名な場所一番綺麗なビーチ

星野リゾートが半減しているビーチ。

プライベートビーチを作れないのでまあなんかちょっとと入りづらい場所にあります 優れも自転車であれば行けるのでぜひぜひ行ってください

竹富島のビーチの写真がこちらです。

めちゃくちゃ綺麗でした。

もうほんとにね、引くほど綺麗だよね。

てなわけでね、朝から電話昼ぐらいまでずっと自転車で全ての市を回りました。

大満足の竹富島でした。

そして昼ご飯は、

竹富島の大大人気の八重山そば竹の子に行こうと思いました。

しかし大行列。 竹富島のお昼ご飯の場所は限られてきますので、昼にはこのような行列で エモい。 美味しいお店があるんですけどそこも大行列で私は諦めました

なのでその代わりに雪印パーラーなんとかパーラーがあったのでそこで食事をしました パフェです。

まあまあ暑いしなんか雨降ってくるしで冷たい食べ物最高でした

竹富島の妹には牛舎があり勇者で観光するのもあり色々ありますけどまあまあまあま1日あれば十分の 観光地からと思いましたそして夕方は4時頃ですね

旅館から送迎してもらい、旅行についてみなとについて石垣島本当に戻りました。

石垣島本島であと4日過ごそうと思いましたので、原付をレンタルしようと思います。

石垣島には 電動バイクがとても体力をしていて、

至る所で青いバイクが走ってるところを確認します。

へその電動バイク石垣島本島のいろんなスポットで交換用のバッテリーがあるのでそれを取り替えて 制限付きを使ってきますめちゃくちゃ楽しそうだったので電話してみたんですが

あいにく予約がいっぱいと。

ということであれば、原付はどれでもいいのでレンタルしようと色んなホームページ探しましたけど、結構混んでる結構原付がない。

まあなんとか見つけてね今日借りれることができましたので良かったです

早めに予約するのがいいのかなと思いました。

ねここからね、原付でね、石垣島のねそこら中行こうと考えてました。

離島ターミナル集合で原付を借りることができました。

そこから今日の予定としては夜ご飯を食べる後は、 夜の街をプラプラすると、

そして睡眠する。 そんな感じで行こうと思いました。

今日の宿を決めてなかったので、

Booking . com で検索をしてゲストハウスを見つけましたのでそこを嫌だとしました

石垣島ゲストハウスが結構あるので、一人旅も安く泊まれるのでどんどん使ってみるといいと思います。

今回使った宿はここです。

非常に綺麗でね。 今お客さんのマナーもそこまで悪くなく ま、楽しい。 ゲストハウスでした。

ゲストハウスでシャワーを浴びて夜ご飯をどこで食べようか検索しましたがなんだか気が乗らず

色々調べた結果まなかラーメン食べたいということでラーメンを食べることにしました

石垣島八重山そばがあるのでそこまでラーメンが

流行ってないと言いますか?

まそこまで謎思ったんですが今回行ったところはこちらなります

牛骨ラーメンです。

はそこまで期待していなかったのがよかったのかこの牛骨ラーメンめちゃくちゃ美味しかったです

東京から来たご主人のこだわりのラーメンといったところで、

昔食べた牛骨ラーメンを思い出す必要なまたこの竜骨ならではのあっさりとしたスープ めちゃくちゃ美味しかったです。

この旅行の中でもなかなかオススメする逸品だったと思います。

そして8時ごろになりまして。

もう一つの今日の予定としては、 制限付きで島北上し星を見ることとしました。

竹富島で星を見ても星に魅了されて、今日もまた見たいと思い、原付で上の方に向かう計画を立てて10時頃出発しました。

空港豊橋って口より上の方へ向かい、 展望台で星を見ることと考え出発しました。

途中でドンキホーテに寄って懐中電灯を購入して、

道を身の安全を守り、

出発します。

今回目指すのが車で40分ほどの展望台に向かいました。

はこれが車で40分ってことは原付で1時間ぐらい。

飯行けるだろうと思ったんですけど。

結構きつかった。

雨は降るし。

風邪は疲れるし。

何よりも道が暗い。 めちゃくちゃ怖かったです。

離島ターミナルから40分程度だったんですけど間に10分ほど走った後ですねちょっと諦めましたね

まその道中でも結構星空見えたんでまあいいんですけどまなかなか原付で上まで行くってのは難しいのかなと思いました

ま、途中で諦めて。

ゲストハウスに戻りました。

ヘアした3日目は朝から

原付で石垣島一周しようと思ってるのでも早めに寝ます。