節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

施工管理は辞めておけは本当か?!

仕事が辞めたい件について。 

 

最近仕事が忙しすぎるどうにもならんぐらいに忙しい。 

 

諏訪から建築関係人間にはぜひやめて頂きたい。 

 

さすがにクソだと思う。 

 

建築関係にも色々あると思うが。 

 

絶対にダメなのは受注者側の施工管理。 

 

これは圧倒的にやばい。 

 

こんなこと書いていいのかなと思うけどまあいいかと思う疲れたし 

 

まとにかく施工管理がやばいってのはみんな知ってると思うし聞いたことあると思うけど 

 

学生時代に思っていた難しさやしんどさがそのままある。 何にも予想と間違ってね、実際は楽なんだろうっていう淡い希望は捨てた方がいい。 

 

シャント忙しい。 めちゃくちゃ 

 

みんな耐えられなくて辞めていく。 

 

そして耐えられたものが残っていく。 

 

耐えられたものは、 

 

めちゃくちゃ強い。 

 

メンタルがいかれてるぐらいに強い。 

 

そしてそのメンタルの強い者達が 

 

お互いにしのぎを削っていく。 

 

少しでも弱いものに関してはそこでハブにされる。 これは人間の心理だからね、仕方ない。 

 

自分がこれぐらい頑張れるんだからあいつもこれぐらい頑張れるだろうという本当にバグってる考え 

 

仕事なんだからちゃんと責任もってやらなきゃいけない。 

 

たくさんの人が関わっているんだから、自分だけがいや自分のせいで仕事を遅らせるのは良くない。 

 

そんな事ばっかりやる。 

 

その曲。 

 

膨大な額が国のでミスは許されない。 

 

ミスは許されないのにも関わらず。 

 

期限は迫ってくる。 

 

ミスを許されないのだからこそミスは隠す 

 

ミスは隠されないようにするためにいろいろな工夫がされているので ミスがしっかり隠れるようにつじつまを合わせる。 

 

俺が施工管理ある。 

 

どうにかいろいろ工夫してばれないようにする。 

 

こんなん無理やで。 

 

決して基本給は高くないが、残業代はしっかり出るのでそれで良しとするのか。 

 

育児休業に関わるということである建築とはそういうことである。 

 

あーやめたいやめたいもうきついなあ 

 

俺は出ない土日は絶対に出ない。 

 

仕事が終わらないんだったら土日に着て行ったらいいじゃんと。 

 

俺は負けない、絶対に土日は出ない。 

 

土日は休憩するなぜなら平日が地獄だから 負けないぞ