”東洋1”のズボラ―が世界のズボラ人間を楽にするブログ!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

仕事が嫌になったら、〇〇に行こう!

最近は本当。 海仕事は忙しい。 

 

どうにもならんぐらいに仕事が忙しくて正直言ってめちゃくちゃストレスが溜まってる。 こうなってくると土日も 

 

いい感じに過ごさのが難しくなる。 

 

仕事は忙しくなってきて3ヶ月程度。 

 

最初の一ヶ月は土日は寝るだけで終わってしまっていた。 

 

そうなると、月曜日にまた仕事の活力がわかない。 

 

そして仕事の活力が分からないから仕事が終わらない。 

 

そしてまた土日も苦しくなるそんな悪循環が続いていた一か月 

 

どうにかせなあかんということで。 乗り気の過ごし方を 改めて考えてみました。 

 

そうして思い浮かんだのが公園に行こうということでした。 

 

ただ一人で公園に行く。 

 

公園のベンチに座ってぼーっとするこれだけです。 

 

ぼーっとするスク飽きたらハルク。 ただただ歩く。 

 

それが飽きたら本でも読む。 

 

YouTube を見る。 そして公園で過ごすと、 なぜか心が安らぐ。 

 

やっぱり家の中よりも公園に行った方がすごい心が気持ちいい。 

 

ぜひぜひ疲れてる人はやってみてほしい。 

 

土曜日の朝公園に行って 座るこれだけで本当に疲れが取れます。 

 

ただただ公園に行って 座るいや。 ただただ公園に行くだけ。 

 

木がいっぱい生えてるとこがいいです。 すごいなんか癒されます。 

 

土曜日の朝公園で過ごすことで非常に気分が爽快になりストレスもなくなり日曜日が自分の好きなことができます 

 

そうすることで、充実した休日を過ごすと、平日は 活力が湧いて仕事がどんどんできます。 

 

そうすると仕事が終わります。 そうするとまた8日が過ごせます。 こんな良い過ごし方があったのかと思わされました。