節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

習慣が継続出来なかったらお金が没収! 最強の習慣アプリSIZLY!こんなもんだろう

どうにかして習慣化を継続したい人にとってなかなか面白いアプリを見つけました。

 

その名も

sizlyです。

 

今日はこの Sizlyというアプリを紹介していきます。

 

地図リーというアプリは習慣を継続したい人たちを SNS のような形で集めて、みんなで慰め合いながら習慣を継続していくものです!

 

今日は習慣をクリアしたと報告すると、知らない人からおめでとうとか応援が届きます!

 

最初は小バカにしていましたが、なんだか嬉しいものです!

みんなも朝から起きているんだなぁとか、

ちゃんと読書できてるんだなぁとか、

自分一人だとなかなか上手くいかないものも、周りの目があれば、上手にできるようになるなと感じました!

 

その中でどうやってしズルいがマネタイズしているのか、

どこが他社のアプリと違って優れているのかっていうのを紹介していこうと思います!

 

失敗したらお金が没収される、地獄のホンキモード!

これがsizlyの一番の特徴でもあります!

本当に継続したい習慣がある場合、ホンキモードというものが搭載されています!

ホンキモードは、はじめに自分で掛け金を設定します!

100円から1万円まで好きな額を賭けることができます!

 

習慣が80%以上達成できたら、全額しっかりと戻ってきます!

そして、少量ではありますがボーナスが付いてきます!

 

ボーナスがついてくると自分が賭けた額より少し増えます!

すごいですよねどこからそのお金が入ってくるんだか

 

そうです失敗した人々のお金からです!

 

失敗をすると、全額没収されます!

非常に恐ろしい、しかし非常に週間にはもってこいのアプリです!

 

ここでそんなの嘘つけばいいじゃんと、

失敗したって嘘つけば別に問題ないじゃんっていう話になるんですが、

sizlyのもう一つの特徴として,SNS 型習慣継続アプリです!

 

なのでなんとなく嘘ついちゃいけない感じが出ます!

ここはけっこう味噌なのかなと思いました!

 

なんとなく誰かが見ていると,

嘘もつけないし本気でやらなきゃいけないなってなるのが,

ホンキモードと噛み合ってるのかなと思いました!

 

本当に続けたい習慣は本気モードで、

どうにか始めてみようと思っている週間も、無料で継続してみるのもいいと思います!