節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

 楽天モバイルタダだからいいけど、、、、 ちょっと物足りないからこれを足そう

楽天モバイルやってますか!

楽天モバイル1年間無料!

に乗っかりまして早10ヶ月程度経ちました。


f:id:itatcjw:20211210143309j:image

無料なんで、まーまーまーと思っていましたが、

地方に住んでいる私としては、割と不満点が溜まってきましたのでこれをどう解消するのかっていうのを考えます。

 

まずはじめに解消方法から!

 

IIJmio を契約しましょう!


f:id:itatcjw:20211210143319j:image

はいということで IIJmio楽天モバイルのダブル SIM 構成で戦えば無敵です!

IIJmio は僕が見た限り一番コスパのいい格安 SIM になります!

ま値段がこちらになります

 

私が契約する SIM はこれです!

5 GB プランになります!

 

ではなぜこのプランが優秀なのかを説明していきます!

 

楽天モバイルはやっぱり繋がりにくいです!

圏外のところも多く、まだまだau 回線に頼ってるところが多いです!

私の職場も場所によっては au 回線のところがあり5ギガすぐ行っちゃいます!

 

そうした時に使えるのが IIJmio の5 GBがです!

 

au 回線の5 GBIIJmio の5 GBそして楽天モバイルの無制限この三つを使えば格安で無理なくデータが使い放題になります!

 

そしてお値段は、660円

安すぎる!

 

確かに、楽天モバイルひとつで契約していれば無料ではありますが、

毎月毎月 au 回線が5ギガで切れてから、苦しい思いを何度もしてきたと思います!

 

そこに手を差し伸べる660円どうでしょうか!

高いですか!

 

いいえいいえやすいです!

 

次にこのダブル SIM の運用方法を考えていきます!

 

はじめに au 回線、次に IIJmio戻って 楽天回線!

月初めは au 回線を使い切ります!

5ギガガンガン使っていきましょう!

 

その次に IIJmio の5 GBこちらをガンガン使っていきましょう!

 

最後に楽天の方に戻って楽天の無制限でギリギリ楽しんでいくそういったプランで行って来ましょう!

 

この順番で行うといくつか良い点があります!

 

1,au 回線はまず早い!

やっぱりさすが大手といったところか、パートナー回線であろうとも素晴らしい速度が出て動画は何なんか見ることができます。

 

そのため与えられた5 GB は月初めにガンガン使っていきましょう!

この動きがは無料の為ガッシガシもったいないので使いましょう!

 

2,月で10 GBは十分すぎる!

家に wi-fi が揃っている方で外で10 GB は十分すぎるでしょう!

だいたい私の使い方でいくと、au 回線が20日程度で切れます!

残りの十日間を IIJmio で負担して行こうというプランであります!

 

そうすれば今は式低速タイムを免れることができます!

 

3,IIJmio は次の月に繰り越せます

これが au 回線から使って IIJmio を使う肝になります!

au 回線を先に使って IIJmio を余らせることができれば次の月に繰り越すができます!

仮に2 GB でも余ってしまえば,次の月は12ギガです!

無敵であります!

 

これで行けば余裕です!

 

 

今回のプランは楽天モバイルの一年間無料の方々を対象にしたプランです!

また楽天モバイルの1年間無料が私が終わり次第新たな最強プランを考えようと思います!

 

私のように楽天モバイルの1年間無料に滑り込みで加入した方が他は多いと思います.