節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ゴルフ 100切への道 3度目のラウンド! 122,129,???


f:id:itatcjw:20211206191750j:image
3度目のゴルフのラウンド行って参りました!

今度こそは100切り、

120を絶対に切るぞと意気込んで臨んだラウンド!

結果は!

128!

ゴルフ難しい!

マジでうまくいかん!

どういうことやねんこのスポーツは!

 

けど

 

楽しい!

 

良かったことと悪かったことをちょっと喋ってこうと思う!

 

よかったところ!

1,アイアンが素晴らしく良かった!

アイアンだけはうまくいきましたね

多少のダフリはありつつも、しっかりと想定内の距離で飛ばすことができました!

グリーンに乗ってみたり、グリーンに乗らなくても、距離感はだいたい合っていたり、

練習の成果は出たのかなと思います!

 

2,アプローチが良かった!

アプローチもねそれなりに良かったですね!

アプローチ練習場に行った甲斐がありました!

アプローチだけは体重移動で打ってもいいということでやってみましたけどその通りですね!

ただ今回のグリーンは非常に滑りました!

アプローチが手前で1番しても全然転がって入っちゃいましたね!

 

ということで

悪かったところ!

1,パターが全く入らん!

今回128生命パターの数なんと、

64!

これは無理ゲーです!

18で割ると、

Alexa  64割る18

3,5556

これは厳しい!

まあパターが入りません!

 

めちゃくちゃ難しい!

パターマット買って練習しようと思います!

 

2,ドライバーが打てません!

緊張します、ドライバー!

右に行くのがめちゃくちゃ怖いです!

ビビって打って左に行きます!

 

もうドライバー打ちたくありません!

プレ4なんかしたくありません

あー悔しい、悔しい悔しい悔しい!

 

OB 5回!

 

やってられないやってられないやってられない!

 

だけど

 

早く行きたい早く行きたい早く行きたい早く行きたい早く行きたい!

練習行きたい打ちっ放し行きたい打ちっ放し行きたい打ちっ放し行きたい!

だからゴルフは止められない!