節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

大阪観光! ユニバーしか勝たん マリオしか勝たん!

大阪といえばね信太山新地ですよ、

もしくは、

飛田新地ですね、

もしくは、

ユニバーサルスタジオジャパン

といったところでしょうか!


f:id:itatcjw:20211105093945j:image

ユニバーサルスタジオジャパンに、スーパーマリオワールドができる、

そう聞いた時は驚きました!

 

そんなん行きたいに決まってるやん!

と思っていた学生時代を思い出しました!

 

そこから完成まで数年かかり、完成したと思いきや、コロナ禍により、オープンが延期されいつになれば、行けるようになるかと思っておりました!

 

今回大阪に用ができたということで、なんとかユニバーサルスタジオに行けないのかと、色々調べたところ、昨今は

当日券はなかなか販売されないと!

これで一度は諦めましたが、

なんとか行きたいどうにか行きたいと色々調べた結果、

ありました絶対に行ける方法が!

 

その方法は、

ユニバチケット付きホテルに泊まる!

 
f:id:itatcjw:20211105094236j:image

光渡しました!

 

値段は、

1万5000円、チケット込み

まあまあまあといったところでしょうか、

 

そうして、

男2人、金曜日の宿泊で土曜日のチケットがもらえる部屋を検索したところ!

ひとつだけありました!

ウッディーウッドペッカーのお部屋です!
f:id:itatcjw:20211105094059j:image

これはね非常に迷いましたね、なぜ男二人でウッディーウッドペッカーの部屋に泊まらなきゃいけないのか!

 

値段は15000円だが、それ以上になぜか、ブレーキが掛かりました!

しかし

 

マリオランドに入るためであればその程度の恥は、忘れましょう!

そうして入室した部屋がこちらになります!

 

めちゃくちゃ黄色くて可愛い!

子供ができたら連れてきてやろうと思いましたね!

 

窓にはウッディーウッドペッカーの紋章が浮かび上がります!

 

ウッディーウッドペッカーの紋章を下げて外を見てみると、ユニバーサルスタジオが全て見渡せました!

子供と言ったらとても楽しいなーって思うんだろうなーって妄想しましたね!

 

ただ今回は男二人!

 

景色もちょっと堪能してそれからすぐ寝ました!

 

朝食です!

朝食バイキングがね以上に豪華でしたね!

 

めちゃくちゃ美味しかったですね!

おにぎりからカレーまで、パンにフルーツサラダ、たこ焼きに串カツ、味噌汁にスープ、全てのものが置いてあるようなそんな朝食バイキングでした!

 

食べ過ぎて胃もたれしました!

 

ホテル代を考えると8000円ぐらい払ってるので、

それなりの朝食が出ますよねって感じでしたね!

 

コロナ禍になってホテル代がバグってますよね!

利用者にとっては非常に助かるんですけど、

なかなか経営は厳しいのかなと思いました!

 

 

そして朝食を終えて、ホテルのロッカーを借りて、荷物を持ってユニバーサルのゲートに向かいました!

 

ホテルから徒歩で行けるっていうのは非常に便利だなって思いました!

朝起きて電車で行くとか夜行バスで追突とか朝着くとかそれはそれで楽しいんですけど、優雅にユニバーサルスタジオの近くのホテル泊まって、

ゆったりとゲートに向かうってのは何とも幸せな気分でした!

 

多少のお金を払ってもホテルに泊まっていくのが

ユニバーサルを楽しむためには、必要なのかなって感じました!

 

じゃあ次の記事でユニバーサルに入ってからの色々を喋って行こうと思います!

 

今のユニバーサルは

マリオランド、きめつのやいば、ONE PIECE 

てんこ盛りになっておりますとても楽しかったので書いていこうと思います!