節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

ゴルフ 100切りへの道! part1 ユーティリティがほしい件について

ゴルフはまっております! 
f:id:itatcjw:20211015153819j:image

 

お盆に友人と初めてコースデビューをしました。

 

ゴルフなんか、ようやるわ!

おじさんになってから始めるものやと文句をたれながらゴルフ場に向かいました。

 

まさかこんなにはまるとは、あの時は思いもしませんでした。

 

僕のコースデビューは、順風満帆なものでした。

スコア122

 

2回もパーを取ることができました。

しかも2つとも、パー4で!

 

これは、楽しい、自分には、才能があると確信しました。

100切りなんて、次のコースで達成できるなあああと

 

週1で練習すれば、一月後には100前後は達成できるだろうと思っていました。

 

2か月後、

 

ついに100切りをかけたゴルフ場へ向かいました。

 

結果、

129

 

難しすぎる!

 

前回より、圧倒的にうまくなっているはずなのに!

スコアが下がっている。

 

パーも一つしか取れない!

 

絶対に110台は余裕!

 

100前後で回れるだろうと確信していたのに!

 

難しすぎる!

だが

 

楽しすぎる!

 

そこから、さらに猛練習!

youtubeを鑑賞しながら、猛練習!

 

波木ちゃん、や中井学先生にUUUMゴルフ!

 

謎の男、てらゆうのチャンネルなど、めちゃくちゃ見ました!

 

なみきちゃんの100切りは、涙が出るほどに感動しました。

中井先生ありがとう!

 

そうして、youtubeで基本を学び、練習を繰り返し、迎えた

 

3度目のゴルフ

スコアは

 

121

 

難しすぎんかゴルフ!

 

ということで道具に頼ってやろうかと思いました!

 

ユーティリティあれば行けるやろうと!

 

ユーティリティしか勝たんと!

 

 

しらべましたユーティリティについて

 

 

ユーティリティの選びかた!

 

ずばり、ロフト角だけをみて決めましょう!

 

ウッドの変わりであったら、10代のロフト角を

 

ロングアイアンの変わりであったら、20代のロフト角を!

 

これだけです!

あとは、なんでもいいと思います!

 

そこまで値段ほどの差はありません

 

おすすめはこれです!

 

結構、新しめのユーティリティです!

値段も2万円切っており、扱いやすさも抜群とのこと!

 

古すぎるは嫌だし、デザインも!って人にはこれがいいかも!

 

僕が購入したいのはこちらになります!
sim maxによりもちょっと古いモデルになります!
値段が1万5千円切っており、非常にお値打ち!
 
これ以下だと結構絞られるなああって感想です!
 
1万円以下でお探しであれば、中古のクラブでもいいかなああと思いますね!
 
ロフトは22度のやつを購入しました!
 
全くうてなかったロングアイアンの変わりが見つかり幸せで次は100切ります!
 
 
追記 楽天のクーポンの関係でsim maxの方にしました!
 
楽天でうまく買うと1万3千円くらいで買えますね!
ポイント最強!