節約とゴルフと読書のブログ はよ会社辞めたい!資産1000万円達成!

転勤族になってしまい、後悔。転勤の鎖から、逃げるためにもがき続けるブログ

時短の王様 自動調理器 ホットクック!

ホットクックって知ってますか?

あれです、赤いやつです。

電気屋行くと結構目立つところに置いてある、赤くてでかいやつです。

f:id:itatcjw:20210214074919p:plain



時間が大切、できることなら家でずっと過ごしいたいニート予備軍の私が、おすすめする超時短&健康家電です。

ホットホットクックの良さは

まずねカレーがうまい


トマトがめっちゃ食べれる
油使わなくていい
調理が簡単すぎる、
カレーの作り方については
鳥の手羽元を買ってくる
トマト缶
玉ねぎ
にんにく
カレー粉カレールーか
これだけで大丈夫です
後はお好みで適当な野菜入れるともいいんだけど必要なものはこれだけ
料理方法としてはトマト缶を入れる

手羽元を入れる

玉ねぎ入れる

これだけで完成です

これだけ実家の思い出のカレーより美味しい
カレーができます。

※僕は実家のカレーがめちゃくちゃ好きです。


さらにすごいところは
12時間までを予約調理ができるんですよね
だから僕はだいたい玉ねぎも手羽元も冷凍しておきます
会社行く前に
入れて鍋に
夕方6時にできるようにセットすると

仕事終わりの一人暮らしの家からとてつもなくいい匂いがします。
最高です
玄関開ける前から匂いします

近所の人もう仕訳けない
トマト缶まるまる使ってるから体に良いし、あんまりトマト好きじゃないですけどこれだったらねバクバク食べれます。

トマト缶のもう一つの利用方法としては、

トマト缶と玉ねぎとひき肉だけ入れたミートソースってのもやります
これは味付けに関してはニンニク入れて塩を入れるだけ!
これでもパスタ茹でたらでおしまい!
めちゃくちゃ美味しい

 

このほかにも蒸し器としても使えるし、いろいろな使い方ができたりするので

気になった方は購入をしてみてはいかがでしょうか!